バースデーケーキのおすすめ通販はどのサイト?

素敵な「誕生日ケーキ」通販情報!

素敵な「誕生日ケーキ」通販情報! TOP

子供も大人もお誕生日ケーキは年に一度のお楽しみです。
毎年、私の子供もお誕生日のプレゼントはもちろんですが、ケーキも楽しみのひとつにしています。お誕生日ケーキの上に年の数だけのったローソクを吹き消す瞬間は、毎年笑顔であふれています。

大人になるにつれてケーキ上に年の数だけローソクをのせるのは自然となくなりますよね。せいぜい十代まででしょうかね。私の年の数だけローソクを立てたらケーキが見えなくなってしまうだけではなく 、まるでキャンプファイヤーの様になってしまいますから、火事になっては大変と避けていますが、それでも数本立てたローソク(十の位の数だけ)を吹き消す瞬間はいくつに成っても嬉しい瞬間です。
誕生日ケーキのHAPPY DELIで先日バースデーケーキを頼みましたが、有名店のケーキやパティシエさんが作ったケーキの宅配をしてくれるのでこちらは見てみる価値はあると思いますよ。

人を幸せな気分にさせる誕生日ケーキ

お誕生日が来るたびに「ああ、今年もまた1つ年を取ってしまった。」とがっくりする一方、お誕生日ケーキを目の前におかれたときは年の事など吹き飛んでしまうので不思議ですよね。「ケーキだ!お誕生日ケーキだ!」と気持ちだけはどういう訳か子供に逆戻り、幸せ〜な気分になるのは私だけではないと思います。
何故お誕生日ケーキって人を幸せな気分にしてくれるのでしょうか。年齢も性別も関係なく、お誕生日ケーキを目の前にすると誰でも自然と笑顔があふれてきませんか?
子供の頃のお誕生日ケーキの思い出として 今でも印象に残っているのは、私の10歳のお誕生日パーティーでの事です。その年は私の家に数人のお友達を呼んで母がささやかなパーティーを開いてくれました。そのパーティーで母が用意したのは「すしケーキ」だったのです。「すしケーキ」といってもすしの味のするケーキではありませんよ。すし(それものり巻き)で作った2段重ねのウエディングケーキを想像してください。そして、そののり巻きウエディングケーキの周りにはピンクのリボンでデコレーションがされていて、さらにはローソクが10本立ているではありませんか。「えっ、なにこれ?」唖然としている私に母は笑顔で「お寿司でつくったお誕生日ケーキよ」とあっさり言ったのです。その年以降、母にお誕生日ケーキは「本物のケーキ」をお願いしています。
人を幸せな気分にしてくれる秘密はケーキの形や見た目はもちろんですが、 ケーキを目にしたときに想像するあま〜い味、口の中でとろける幸せ感が理由なのかもしれませんね。
(すしケーキにその幸せ感はありませんでしたから。)
 


自宅に誕生日ケーキが宅配出来る時代


通信販売で誕生日ケーキが買える時代がくるとは、私が子供の頃は想像もした事がありませんでしたよね。インターネットやパソコンの普及により、自宅に居ながらにして誕生日ケーキが買えるなんて便利な時代になったものですね。
近年、誕生日ケーキの通信販売が人気です。今回いろいろ調べてみて、本当にいろいろな種類の誕生日ケーキがある事にびっくりしました。

クール宅配システムを利用して、全国各地への発送が可能になっていますので、近所のケーキ屋さんで毎年同じような誕生日ケーキしか買った事がなかった方にも、今年のお子様のお誕生日には3Dケーキやキャラクターケーキなどちょっと違ったお誕生日ケーキでびっくりさせてあげませんか。お子様が大喜びすること間違いなしです。

彼氏や彼女のお誕生日にも、オシャレで都会的なアメリカンケーキの誕生日ケーキや、今大人気のロールタワーケーキなどでお誕生日をモダンに演出してみませんか。
通信販売のお誕生日ケーキは見た目や便利さだけではありません。
味にこだわる方にも喜んで頂けること間違いなしの、こだわりの洋菓子シェフによる最高級のケーキなどもあるのですよ。1年に一度の自分へのご褒美として、贅沢に絶品の味の誕生日ケーキでお誕生日をお祝いしてみてはいかがでしょうか。

では、実際にどのようなケーキがあって、デザインや種類またお値段はどうなっているのかもっと詳しく知りたい方の為に、 このサイトでは誕生日ケーキ選びを簡単にそして楽しんで頂く為に、誕生日ケーキの宅配を行っているケーキ店を沢山ご紹介していますので、ぜひ参考になさって素敵なケーキで素敵なお誕生日を過ごして頂きたいと思います。

TOPへ戻る